どうして私はリンネル系の人が嫌いなのか

 

エコとかロハスとかオーガニックとかって、お金と時間と自分に余裕がある人しかできなくて

それを実践したりすることがさも正義かのように振舞っているからなのかもしれない

 

ていうかそもそもそういう辺りの人たちのフッションが苦手

無印良品みたいなコットンの白いワンピースとかにドライフラワーのブローチつけてる感じが

あとバーガンディのニューバランス履いてる感じとか

そして大きめの伊達眼鏡 本気メガネもでかいやつ

 

そして嫌いな理由もう一つ、

私自身に余裕がないから だからこれは嫉妬みたいなものでもあると思う

お金や時間に余裕があっても有機食品しか買わないみたいなことはないだろうし飲み代と服代に消えるだろうけど、余裕がある彼女たちをどこかで羨んでいるのでしょうね

 

あとこの前立ち読みしててまじで一つも共感できなかったのが暮らしの手帖の別冊的なやつ 自分ノートをつくる みたいな

雑誌の最後の方にかわいいアイコン練習帳とか、かわいい文字練習帳みたいな なんか漢字ドリルみたいなのくっついててウケた

結局みんな無理して練習してそれつくるのかよ、みたいな

 

そうやって自分をよりよくしようと努力する人を小馬鹿にすることしかできない自分はすごくよくない気がするけど、罪悪感はありません