読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜の夜

 

バイト連勤が終わり、明日から二連休。

明後日の予定はまだ何も決めていないけれど、明日は楽しいことが待っている。

その日を迎えるために かどうかはわからないけど

巷で噂のファンデーションネイルを落として鮮やかすぎる色のマニキュアを二度塗りする。早起きする必要もないから、さっきカフェオレを自分で作って飲んだ。コーヒー濃い目で、砂糖は少しの。

締め切りに追われていることもないから目的もなくパソコンを立ち上げ、必要じゃない情報を集める。

 

もう何度も何度も何度も思っていることだけど、

私にはこういう時間が必要不可欠だ。

休みの日に自分の好きな人に会うのはもちろんだけど、その前日のこういう時間がないとだめだ。

 

春休みは月の半分をバイトに費やしているから、尚更こう感じる。

一日中なにもなくて一人でいた日って、多分ここ1ヶ月の間で2日くらいしかなかった。

この前の休みの日は、一人での過ごし方を完全に忘れてしまって半日くらいバッド入ってしまったけど、明後日はそうならない気がする。なんでか。

 

夜に色々考えるとポエミーになってしまいがちだけど、とにかく自分の時間を大切にしたい人なんですね私はってことを思ったから書き出したまでです。

もう一杯カフェラテを飲んで、ベッドに入ります。アラームを一つもかけないで、起きるまで寝ようと思う。