読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外泊問題

 

正直、最近家に帰りたくないなという気持ちがすごくある。

家そのものが嫌というよりは、家にいるよりもずっと楽しいことを外で知ってしまったからという方が強いけど、帰ったら帰ったで私の知らない親の会社の人の色々を聞いたり仕事の愚痴を延々と聞かなきゃいけないからしんどいのももちろんある。

 

家にいたくないなら外泊するしかない。

泊まる先は多分毎日ある。だから月に2回くらいは外泊したい。

この時発生するのが、誰の家に泊まると言うか問題だ。

いやそもそも泊まると言うべきか、カラオケオールでもすると言うべきか、そこも考えなくちゃいけない。

オールしたところで補導される年齢でもないし何ら問題はないけれど、親は私が外でどんな風でいるか全く知らないしこちらも隠しているからオールなんてする人じゃないと思っている。

じゃあ泊まるというなら誰のところに泊まると言えばいいのか、どうして泊まると言えばいいのか・・・毎回悩む。

外泊するのは悪いことじゃないけど、毎回悩むのがしんどい。でも家にいる方がもっとしんどい。

本当のことを言うなら「家にいるのがしんどいし外泊先に会いたい人がいるから行く」だけど、そんなこと言えない。特に子離れできていないうちの親にそんなことは言えない。

 

お金があったら一人暮らししたいな。大学3年でめちゃくちゃバイトして、お金貯めて、4年生の一年間は一人暮らししようかな。

って最近はよく考えてる。

 

家を飛び出したい。