読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近何か浮いた話ないんですかぁ〜?笑 は問いではない

ザ・雑記

 

後輩に言われたけど、相手の聞いてくること=相手の聞いてほしいことなので「いや〜私はないよ、であなたは?」と返すと彼氏のことを色々話してくれて面白かったし、よかった。

 

最近何か浮いた話ないんですか?

から始まる会話は面白い。女の女たる部分がどーんと出てくるから。特に相手が年下だとそう。

いっつも時間守ってくれなくて〜、この前も一時間くらい待って、そしたらですよ!?もう遠出するの面倒だからマックでいい?って!!ふざけんなって思いましたけど、でもまあ電車賃と時間をかけて来たわけだし、もういいや〜ってなってマックでポテト食べました笑

みたいな話をしてくれる。これはかなり誇張しているけれど・・・。

 

もし私に浮いた話があったとしても、絶対話さないだろうし、話せないでしょう。

ないのか聞かれて、「いや私最近ね・・・」と自分の話をし始めるなんて私にはできない。

 

私は聞き上手なんかではない。

けど、誰かが私に話をすることでいい気分になってくれるのなら私はある程度のことなら何でも聞きますよ・・・・

 

と思った今日だった。

末長くお幸せに。。。Forever love。。。