読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココアに塩を入れる

 

寒くなるとココア飲みたくなりますよね。私はバイト帰りとか疲れた時に特に飲みたくなります。

今年はカフェチェーンのココア飲み比べをやってるんですけど、今の所エクセルシオールが圧勝です。

 

そうそれで最近思ったんですけど、私ロイホのドリンクバーにあるバンホーテンココアめちゃくちゃに好きなんですよ。ドリンクバーであの濃さのココアって本当にない。ていうかコンビニで売ってるペットボトルのバンホーテンココアより濃い! 

で、飲み終わりに塩気があるところが特に好きなんですよ。

 

なので家でココア作るときも最近は塩をさっといれるようにしたら…なんか甘じょっぱくてすごく美味しくなったんですよ。

 

隠し味は「塩」にあった! 超簡単に作れるおいしいココアの素の作り方 | ライフハッカー[日本版]

 

ライフハッカーにもこんな記事がありました。唐辛子いれてみるのもありですね…

 

ということでおいしい情報でした。