(500)日のサマーを見ました

 

ネタバレになるかもしれないので、一応注意してください。

 

結果から言うと、自分がサマーにめちゃくちゃ思い当たる節がある!!!となって結構ああああ・・・となりました。

これ女性は思い当たる人と、全然そうじゃない人の二択になると思うんですよね。

そうじゃない人は多分SNSに彼氏との写真をアップする人。私は思い当たるし、普通に人のことは好きになれるけど気持ち悪いくらいに保身するところとかまじで私じゃんって思いました。

 

まず、サマーが両親の離婚のせいで愛とかそういうものを信じられてないところから共感できた。自分の親を見てるからこそ、恋愛とかそういうので傷つきたくないと思うし、自分が愛とか恋によって幸せになれるのか未だに分かってないし

でも運命なんだって思い込めばすぐころっと結婚とかしちゃうあたりも、もしかしたら今後ありえるのかな・・・と思ったりもする。

 

あと、サマーが違うなって思った瞬間=トムのことを分かりきってしまった瞬間なんじゃないかってレビューしてる人がいたんだけど、これもすごく共感した。

前まではおやすみプンプンの愛子ちゃんのように頭のてっぺんから足の先まで分かり合える人が欲しいと思ってたけど、やっぱり分かり合えるのはだめだなと最近思う。

もちろん価値感が同じとかそういうのは必要だと思うけど、完全に分かり合うのはそれから先をつまらなくする一番の要素だと思うんだよね。

 

トムにとってサマーはわからないことだらけの人間だし、一生理解できないと思う。だからこそこれからもトムはサマーの記憶を捨てられないだろうね。

 

これ、男性は多くの人がトムに共感できるのかな?

女性はどうなんだろう。

 

とりあえず私はサマーと自分を重ねてしまってすごくぎゃー!となってしまいました。

もちろんキスも、シャワーでセックスもしないけど。そこまで人のことを軽く扱ってるわけではないけれど・・・。

 

とりあえず記憶が新しいうちに書き残しておきます!

色々書きたいことあるけどよくわからなくなった