コンビニでマカロンを買うのはよくない

f:id:Saucy_girl2:20161230130315j:plain

 

ファミマのディップマカロン買いました。

前見た時はクリームがついてたような気がするんだけど、ストロベリーソースでした。ソースっていうかジャムだけどな。

 

で、食べてみてるけど

これはマカロンじゃない絶対に。まころんに近いし、なんかさっくさくしてる。

 

私の知ってるマカロンはもっとしっとりしててムチムチって感じで・・・

コンビニにそんな求めるなという感じですが、何を食べてるのかよくわからないです。

 

普通に冷蔵ケースにある方買えばよかった。

いやそもそもマカロンをやめればよかった、シュークリームとかにすればよかった。

 

最近でたカップの飲み物シリーズの小豆のやつも一緒に買ったんだけど、こっちもよくわからん味。

 

ラデュレのマリーアントワネット的な名前の真っ青なマカロンを超えるのは存在しないね。

ピエールエルメもいいけれど、私はまだラデュレ派です。