2016年の占い答え合わせをしよう

ここ数日は気持ちがすごいことになっているので普段は全然信じない、気にもしない占いをやたらチェックしたりしているので、自分なりに答え合わせをしてみました。

 

占いは全て星座占いで、いくつかの無料サイトを見た結果です。

匿名性大事にしていきたいので何座かは伏せます。

 

仕事運

占い

  • とても良い クリスマス頃には成果物を抱えている
  • 新しいことを始める 未経験の領域への挑戦
  • 楽しい仕事に出会える

 

実際

  • 確かにアルバイトを新しく始めた
  • 割と楽しい
  • サークルで仕事した

仕事運に関しては割と当たってると思う。楽しい仕事に出会えたのは確か。

 

金運

占い

  • あまりよくない
  • 人に尽くしてしまう
  • 人から誘われるイベントごとに出費することが多くなる

 

実際

  • 確かに全然貯金できてない
  • イベントごとは去年の何倍にもなっている
  • 交際費がかなり多くなった
  • けど自分のためにもかなりお金を使った

まあまあ。あんまり人のためにお金を使わないタイプなんだけど、交際費って広い意味では人のためか・・・。そう考えると当たってなくもない。金運は悪めだったらしいけど、悪いという印象はない。私の浪費グセのせいで貯金ができなかっただけだし、これはちょっと微妙。

 

恋愛

占い

  • 8月後半以降、すでに相手がいる人ならば破局の可能性大。
  • 生涯の伴侶を見つけるには良い
  • 復縁はない
  • 付き合ってみても、自分のタイプではないことに気づき別れる
  • 2016年に出会う男性の中に、2、3年後恋人になる人がいる

 

実際

  • 確かに夏以降色々ボロボロになっていった
  • 高校の時に付き合ってた人と何度か二人きりで会ったけど、俺今彼女いてさ〜という話をめちゃくちゃ聞かされて勝手に落ちこんだ
  • 付き合った後めちゃくちゃ冷めた

 

当たってますね・・・。

 

ということで、答え合わせしてみたら結構当たってて普通にこわいです!

私にとって占いはただの暇つぶしでしかないのですが、たまに見るとおもしろいですね。良いことだけを信じていきたいです。