街がクリスマスハラスメント

 

クリスマスという日自体に何も罪はないけれど、どうしてもクリスマスの雰囲気に耐えられない。

予定がある人にとっては最高の三連休だと思うんだけど、何もない私はどう過ごしたらいいかわからないし、外に出たところで恋人たちとか夫婦とかが外でいちゃついてるのを見たくないのに見ることになってしまうし、すごく嫌ですね。

 

聞きたくないジングルベル

見たくない他人の愛

 

クリスマスだからってなんでも許されるわけじゃないし、クリスマスだからって外でいちゃいちゃしていいわけではないと思うんだよ!!?

 

クリスマスといえど、12月24も25も、一日だからな。一年の中のただの一日だからな。

 

普段なら一人で歩いても寂しくならない道が、イルミネーションのキラキラと浮かれた人々によって孤独が浮き彫りって感じでさいあくですね。

 

去年まではクリスマスに対してこんなに思ったりしなかったのに、

私はいつからこんなに面倒臭い奴になってしまったんだろう・・・・。