読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロ忘年2016

人間関係

もう師走も半分終わってしまって、最近はありとあらゆる忘年会がしたくてたまらないのですが、したすぎて結果的に一人で忘年会みたいなことしちゃってたので書いておきます。

 

その内容をまとめていうと、元彼と行った場所に一人で行ってみるチャレンジです。

カフェやらなんやら、色々ありましたがだいたいのところは行きました。最後に行ったのがあの人だっていうのが嫌すぎたからなんですけど。

別れてからの日々が結構楽しくて、もういちゃいちゃしてた記憶もぼんやりとしてきたのですが、さすがにその場所に行くと色々と思い出しましたね。

けど、ああ楽しかったな戻りたいなって思うことはほとんどなくて、わ〜そんなこともあったな〜くらいのテンションでした。

その時は回顧展じゃん笑くらいの気持ちだったのですが、後々考えてみると「あ、これは本格的に忘年しているな」と気づきました。

 

色々ありましたが、別に忘れたい!!というわけでは・・・多分ないんです。

ただただ、もし元彼と行った場所に今度友達とかと行くってなった時、直前の記憶が元彼なのが嫌だっただけ、それだけです。

よく恋愛について、男は別名保存で女は上書き保存なんていいますが、なんかあてはまっちゃってるところがちょっと恥ずかしいですね。

けど、元彼と行ったカフェに今気になっている人を連れて行ってみたり、高校の時の彼氏を連れて行ったりしてたのって、まさにそれだなって思います。

 

ということで私の恋愛忘年会は終わったので、誰かやりましょうね本当に!

 

恋愛ってなに?