読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生くらいの子どもがいる母親の人に読んでほしい

人間関係 ザ・雑記

突然ですが、私は一人暮らしがしたい!!!

 

とはいってもガチガチの東京23区住みだし、大学も割と近いし

一人暮らしする口実を見つけるのは中々大変

何と言っても、金がないし。

逆を言えば、金があれば無理やりにでも一人暮らしするだろうなって思うけど。

 

一人暮らししてる人は実家に帰ってタダ飯したいだの、勝手に洗濯とか洗い物が終わってるやつ味わいたいとか言うけど、それすら羨ましい。

 

だってさ、家の中でさえ電話してくるのっておかしすぎじゃない?

外泊(普通に友達の家)も嫌な顔するし、なんなら外でご飯食べたりするのでさえムッとする。

なに?どうしたいの?と思う。

 

だから私は家では自分の話をあんまりしないようにしてるし、日常生活の愚痴も文句も何も言わない。今自分が好きなものも、自分を構成してる大事な趣味とかそういうのも全部言わない。そのことに親は気付いてるのかな?

家に帰って親のくだらない、くだらなさすぎる話を聞いて、仕事の愚痴も聞いて、私はまじでしんどい。家に帰ることが何よりもしんどい。

中々家に帰りたがらない夫の気持ちがなんとなくわかるよ。

 

私はいつまで子どもなんだろうか。

親からしたら死ぬまでずっとだと思うけど、ちょっとおかしいよ。大学生なんだから、もうだいたいのことはなんとなく分かるよ。

まだ未成年だから今はしょうがないとして、二十歳になったらどうなるんだろう?

二十歳になっても終電帰りで怒られたりするのなら本当に嫌だな。

 

私の親は、私の行動を把握したい気持ちが強すぎる。

でも家の中の私って、結構私じゃないよ。

 

なんかすごーーーく嫌な気分。

夜中にコンビニ行くのが未だに夢ってやばいでしょ。

 

宝くじで100万くらい当たったら貯金なんてしないで即一人暮らし始めるでしょう。

 

これを読んでるお母様お父様、どうです?子どもは子どもだけど、そうでもないかもしれませんよ。