捨てきれない貞操観念(1211追記)

 

一つ下の後輩に「彼氏できた?」となんとなく聞いてみたら、

「彼氏ではないけど、なんかそーゆー感じの人ができちゃった」って

 

そーゆー感じっていうのは言わずもがな、そういうあれなんだけど

それに対してやめなよ!って強く言えることでもないし、言うほど悪いことではないし(誰にも迷惑かけてないから)

かといってそれは幸せでもなんでもなくて、そういう関係を続けてて得をすることは多分ないけど

 

なんか、貞操観念の割と強い自分が馬鹿でしょうもない奴だなって思っちゃった。

つまんない人間だなって。

 

貞操観念強い人が偉くて、そうじゃない人が馬鹿だなんてそんなことは思わないし

その反対だとも思わない。

 

だけど

セックスというものが、

好きで、好き同士で付き合っている人同士しかやっちゃいけないことだということを意識しすぎているのも、なんか馬鹿みたいって思っちゃった。

 

なんか、すごい気分がズンとしてる。

 

---

1211

いや、普通ではないだろこの後輩

と ちゃんと思いました。

訳わからない人と喋ると、訳わからなくなるから怖いね。気をつけていきましょう。