
2017年の手帳どうするよ

文房具

早いものでもう12月

そろそろ来年の手帳どうしようかなって考え始めなきゃと思って色々調べたんですけど、多分これにします

 

【2017年版手帳】MDノート ダイアリー<文庫>1日1ページ(27532006)|ミドリ(27532006)|ミドリオンラインストア

 

ミドリのMDノートダイアリー もちろん1日1ページのやつです。

 

他の候補としては

がありました。

 

モレスキンは今年使ってて思ったのが、やっぱり月間ページが小さすぎるなということ。1日1ページの方はちょうどいいんだけどね。あと表紙も丈夫だし。

 

フランクリン・プランナーは中身自体はすごく好きなんだけど、なんか自己啓発セミナーに通いまくってる人が好きそうな世界観だからやめた。

 

で、ミドリのMDノートダイアリーにしようと思ったわけです。

そういえば去年も候補ではあったんだけど、確か完売しちゃってて買えなくてモレスキンにしたような・・・。

余白たっぷり、薄めの罫線なので色々か書き込めそうでグッドだね。

普段から罫線無視しがちな人間なので、ありがたい。

 

給料日すぎたら買おう〜〜〜と