
「愛してる」は静かに慎重に

ザ・雑記 人間関係

昨日のこと。

 

「学生証渡すから5限の出席とってくれない?」とメンヘラ風男友達からの連絡。いいよって返事したら、「大好き 愛してる」って・・・絵文字なしで。

一瞬さすがにドキっと(ときめきではない)したけど、なんなのこれってめちゃくちゃに思った。

 

その人は別にすごくイケメンなわけでもないのになんかモテてて、セフレになってとかヒモになってとか女に頼まれるらしいんだけど、それって母性本能がすごめの女にも愛してるとか大好きとか言っちゃうからなんじゃないの?

 

こういう愛とか好きとか、直接的な言葉をかければそれがときめきかどうかは置いといて、ドキっとはするじゃん。

何でこの人モテるんだろうってよく分からなかったけど、昨日やっと分かった。

 

こんなにうるさいラブの言葉は初めて。

もっと静かに、慎重に言った方がいいよって思った。