★★★★☆ 朝ごはんって最高!! -投稿者DJ女子大生

まず何がいいって、わくわくするところじゃないですかね。

朝日がカーテンの隙間から差し込むキッチンで、小さなフライパンで目玉焼きとソーセージを焼く。焼いてる間にポップアップトースターでパンを焼く。

フライパンの中身がいい塩梅になってきた頃、トースターから飛び出るパン。

タイミングが合うと気持ちいいですよね。

そして、少し温めたバターナイフでたっぷりと四つ葉バターを塗り、ココットにクリームチーズとジャムを。

 

目玉焼きを崩しながらパンを半分かじり、残りの半分はクリームチーズとジャムでいただく。熱めのコーヒーをすすりながら、ニュースを眺める。

 

そんな朝!!!!!!!!

最高だね、朝ごはん、何度でも食べたい。

 

〜〜〜

 

私は朝ごはんが大好きです。作っている時も、食べている時も。

家で食べるのも好きだけど、外で食べるのも好き。

 

ということで東京のおすすめモーニングスポットを紹介します。

 

果実園 リーベル - 目黒/フルーツパーラー [食べログ]

モーニングは〜11:00AM

 

フルーツサンドがおすすめ。結構ボリューミーなので遅めのブランチでもいいね。

 

★渋谷 BUY ME STAND

tabelog.com

〜11:00AM

サノバチーズの下にあるサンドイッチカフェ。ここはおしゃれでいけてて最高なので、シティボーイの方はガールフレンドを連れて行ってみて欲しい。もう行ってるか・・・。素敵なシティーボーイはいつも誰かのボーイフレンド・・・。

 

★代官山 スプリングバレーブルワリー東京

tabelog.com

〜11:00AM

ビール酵母でできたパンがおいしいよ。成人したら朝からビールの飲み比べしちゃいたいな・・・。

 

あと私の好きだったお店はモーニングメニューが終了してたり閉店してたり(渋谷のエルラブズアール、代官山にあったターブルオギノとかね)で非常に残念。ここ最近のチェーン店じゃないヒットは上の3つです。

 

チェーンなら上島珈琲、コメダ珈琲とか。

二つとも渋谷にあるのでアクセスもいいね。宮益坂上にコメダができたのは本当にありがたい・・・!

 

ということで、みなさん、朝ごはんいいものたべよう。