
食べ物はぜったいに量より質だと思う(+好きな店メモ)

 

おいしいものを、少しでいいから食べて生きてゆきたい。

これはもう何年も思っていることで、食費をケチることは絶対にしない。

 

マックに行くなら食べないとかそういう意味ではなく、ていうか私ジャンクフードは大好きだし、なんかこう・・・ちょっとまずいけど量があるからいいや!みたいなことはぜったいにしないという意味です。

 

今日は自由が丘のパームスカフェというところでハンバーガーを食べた。

自由が丘界隈のランチで一番コスパがいいんじゃないかしら。。。

おいしいのはもちろん、これにサラダとドリンクバーがついて1080円ってすごい。

 

f:id:Saucy_girl2:20161006001517j:plain

 

ハンバーガーならSASAも好きだけど、お得感がすごいのはこっち。

あとハンバーガーなら原宿のサッドカフェも最高。店内もアメリカンダイナーって感じでちょーかわいいし、ランチおそろしく安い。

 

f:id:Saucy_girl2:20161006001425j:plain

 

あとこれは並木橋のあたりにあるBUY ME STANDのモーニング。800円くらい?

めちゃくちゃおいしかったし、サノバチーズがやってるお店なのでめちゃくちゃおしゃれ。こんどはランチにサンドイッチ食べに行きたい!

 

サンドイッチと言えば代官山のキングジョージも良かった。味はもちろん、ああいうオシャレなお店ってあんまり接客は期待してないんだけど、店員さんの素敵な接客が印象的だった。

 

おいしいものを食べてるときは最高に幸せ。

おいしいの基準は人ぞれぞれだし、好みも人それぞれだけど、良いと思うものを食べることが大事。味の素のCMの最後のEat Well, Live Wellってそういうことよ。

 

とりあえず好きなお店をメモがてらに

 

渋谷・原宿

  • BUY ME STAND サンドイッチ等
  • ガイトーン東京 カオマンガイ
  • サッドカフェ カレー、ハンバーガー、タコライス
  • もと村 牛カツ
  • 人間関係 カフェ

 

自由が丘

  • パームスカフェ オムライス、パスタ、ハンバーガー、サンドイッチ等

 

代官山

 

下北沢

 

銀座

  • アヒル フォアグラハンバーグ

 

明日は午前で授業終わりなので、どっかでランチしよう。

何食べようかな〜〜〜。