
クリームソーダとオムライスは夢の食べもの

好きな食べものツートップです。

だって最高じゃん。

 

体に悪そうな緑色のメロンソーダに乗っかるバニラアイス

飲む前のビジュアルももちろん好きだけど、飲んでる途中も好き。

バニラアイスが緑に溶けて翡翠の色になってるところも、アイスのおかげで泡がバチバチじゃなくて こう シュワシュワっていう言葉がしっくりくる感じになるところも好き。

飲み終わった後に残ったストローとスプーンさえ可愛らしい。

クリームソーダを飲んでいる時は、なんだか妙にドキドキするし。

 

f:id:Saucy_girl2:20160911130656j:plain

 

阿佐ヶ谷の商店街にある「赤いトマト」というお店のクリームソーダが、どストライクだった。

 

あとオムライスも、グっとくる。

たいめいけんみたいな所謂たんぽぽオムライスもいいけど、新橋のむさしやみたいな、巻きました!っていうオムライスもいい。

 

f:id:Saucy_girl2:20160928124218j:plain

 

これは明大前のスプーンハウスという喫茶店の。普通っぽいおいしさなんだけど、なんか真似できないような味でたまらない。お皿がバラバラなところも可愛い。写真には写ってないけど、ランチはサラダとスープが付きます。

私が明大生なら週3で通うわ。。。

 

あとここはホットケーキが有名なんだけど、ザ・ホットケーキって感じでおすすめ。

 

 

なんかこういう食べ物っていいよね。