読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JCがJDになるまでの軌跡〜見た目編〜

ザ・雑記

溜まりに溜まっていたプリクラを整理してたら楽しくなっちゃったので、自分メモ的な感じで年表のようなものを書きます。多分これを読んで面白いのは私だけです。

 

2011年(JC2〜JC3)こわい これはギャル ピークは夏

読んでいた雑誌

  • Zipper 

AYAMOさんが好きだった

着ていた服

Tシャツにダメージデニムのショートパンツにマーチン、スタッズベルトというAYAMOちゃんになりたいのがよく伝わるコーディネートをしていた

あとはVANS履いておけばいいだろうという気持ち・・・・・・

 

2012年(JC3〜JK1)高校では優等生になると決意

読んでいた雑誌

  • Zipper

着ていた服

  • jouetie
  • NADIA

AYAMOちゃんの強めスケーターな感じから、少し女の子っぽい感じに

ジュエティのレースインナー、さくらんぼ柄のワンピースを死ぬほど着ていた。レースインナーはこの前メルカリに売りました。ワンピースはとうの昔にH&Mの古着回収にだしました。

 

中学では散々だったので真面目になろうと決め、わざわざ校則の厳しい公立高校に入学。大学の指定校推薦をもらうためにひらすら真面目にしていたら、担任からお嬢というあだ名をつけられ、それから3年間そう呼ばれてきた。お嬢になるために頑張ってたよ私は。

それと話が前後してしまうのだけれど、高校に入る前、私の人生観を変えたといっても過言でない漫画「うみべの女の子」に出会う。

私がうみべ〜の代わりに少女漫画を読んでいたら色々違かったかもしれないけど、これが私の人生なのでしょう・・・・・・。なんで代表作のおやすみプンプンより先にうみべ〜に出会ったのかよく覚えてないし、ソラニンじゃなかったのかも覚えてないけど、多分ネットサーフィンしてる中で出会ったんだと思う。

黒いもやもやした心をもつ、インターネットな人になってしまったよ。話逸れました。

 

2013年(JK1〜JK2)

読んでいた雑誌

  • Zipper

相も変わらず。そしてAMOちゃんの可愛さに気づく。

着ていた服

  • jouetie
  • NADIA
  • Candy Stripper
  • merry jenny
  • Bonbon

ゆめかわ時代スタート。

きっかけはAMOちゃんのイベント(L.L.Lの)で、本人を生で見たこと。細くてかわいくて、でもただかわいいんじゃなくて毒っけがある彼女にすごく惹かれた。

その頃確かBonbonがスタートした時期でもあって、ファンの女の子たちはみんなBonbon着てた。あのクロスモチーフのブルゾンね。

そこから一気にAMOちゃんが好きになって、所謂ゆめかわの人になり始める。

そういえばこの頃初めてちゃんとしたアイシャドウをJILL STUARTで買った。プラムみたいな色のやつ。あとAMOちゃんがメイクには黒は絶対使わないって言ってたから、私も使わないようにしてた。服もパステルカラーばっかり。

 

2014年(JK2〜JK3)ゆめかわピーク

読んでいた雑誌

  • なし

ネットで十分になってきた。

着ていた服

ゆめかわピーク。なによりKatieとの出会いが大きい。MILKの服を初めて買ったことも大きい。多分RISAチャンを知ったのもこの時期で、2013年より毒っぽさが強くなってきている。the Virginsとかも気になりだしたのはこの頃かな・・・。

とにかくKatieのロゴパフスリーズTEEをめちゃくちゃ着ていた。これを着てウインクキラー展に行ったのよく覚えている。

あとはiromono marketに出会ったのもこの頃だと思う。今や有名なイベントになってしまったけど、この頃はまだ辺鄙な場所でやってたよね。

 

2015年(JK3〜JD1)アメアパの回し者になる

読んでいた雑誌

  • GINZA

ちょっとおしゃれっぽくなっちゃったよ

着ていた服

かわいいものと強いものを組み合わせるのが大好き屋さんなので、そういう格好ばかりしていた。JDになる前はわりとゆめかわに近いかわいさが残ってたんだけど、GINZAを読み始めてからそうでもなくなった。もうちょっとエッジ効いた感じになりたくなってきちゃったので、PAMEO POSEとか好きになった。パステルカラーばっかりのメリハリのない格好はやめた。

あとすごく覚えてるのが、FUR FURの綺麗な水色のウールのコート。始めてちゃんとしたウール100%のコートを買って、めちゃくちゃ気に入ってよく着てた。これは今も変わらず気に入っているから、また今年も早く着たいなって思ってる。

JDになってからは一気に落ち着いた感ある。学校に着ていく服はほとんどアメアパといってもいいくらいで、毎日何かしら身につけてた。これも今もだけど。

 

あと、今の感じになった大きなきっかけは11月頃に美容室の担当が変わったこと。

その人がちょっとヤンキーみのある黒髪センターパートのオシャレな人で、私のイメチェン願望に沿ってバッサリ切ってくれた。それでウェッティなワックスつけて外ハネにしてくれた。その感じにテンションあがっちゃって、気に入って、それと同時に服もエッジ効いた感じになってきた。

それと、下北の古着屋でクリームソーダ色のチェックのスカートに出会ったことも大きい。あのスカートは本当に最高。早く着たい。

 

2016年 〜現在 言葉で表せない感じ

読んでいる雑誌

  • POPEYE
  • Ollie
  • GINZA

なんでかわかりませんが最近はメンズのファッション誌がとても好きです!!!!!楽しい

着ている服

なんか急に系統変わっててうけますが自然の流れっちゃあ自然なのか・・・?

ぴっちりブラウス着て第一まで締めて、ちょと強めなプリントとかが入ったスウェットきて、ミニスカート履いて、スケシュー履いちゃう、みたいなさ・・・。なんかほんと説明するの無理だ・・・。うん・・・。

ゆめかわ要素皆無だし、かといってスポーティーでもないし、ボーイッシュでもないし、なんかもうよくわかんない自分でも。

でも最近服に対して不満が特にないので自分の好きな格好できてるんだと思う。

 

あとね最近I&MEとかその辺が良いと思う。

 

まとめ

ここまで書いて本当に疲れました。一時間くらい書いてるまじで。

もう、なんだろう 別に伝えたいこととか特になくてただの自己満なんで終わります。

自分の好みの移り変わりを見るのは面白いねってはなしです。

疲れた。寝よう。。。おやすみ・・・・。