
インターネット上に色々な自分がいてよくわからなくなる

 

このブログ含めはてなブログ3つ(残りはグルメ系、人間考察系 更新せずとも勝手にPVが伸びるブログ)、tumblr5つ(全部自分のためのメモ要素が強い 紙とペンがない時の日記帳のようなものや、小説とか漫画の好きな文を書き溜めておくためのものなど)、Blogger2つ(服とかについてのと、自分の創作活動ブログ)、Instagram2つ(普通のプライベート用と創作活動用)、Twitter4つ(プライベート、DJ女子大生、見る専、創作活動)

 

私のSNS状況はこんな感じなのですが、ブログとかは書き方とか文面がちょっとずつ違ったりしていて本当に変な感じがする。

 

最近はデザフェスと合同で行われた学展に出展したことがきっかけで創作意欲がすごくて、暇さえあればパソコンで絵を描いているという状況で、それ専用のアカウントも色々と作ったのでさらにわけがわからない。

 

どれが本当の自分かわからなくなってくる。まあこのブログは比較的リアル自分なのですが。

でもそれぞれのSNSを紐付けたいとは思わない。このブログで自分の創作活動の詳細を知らせることは多分ないだろうし、学校の友達とかにこのブログをやっていることは絶対話さないし。

 

それぞれが独立しているからどれが自分なのかわからなくなっちゃうけど、別にそれで本当に困っているわけでもなく、ただただキモイなと思うだけなので別にいいのですが・・・

インターネットってなんか恐ろしいなって話です。

 

このことに関連して書きたい話がいくつかあるのでまた更新します。