読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日は女子大生の日だったらしいけどその話はしない。タイプの女の子について書くだけ。

ザ・雑記

今日はノリにノッているのでブログ書いちゃうぞ。

 

さて題名の通り、昨日は女子大生の日だったそうですが、なにそれ。

 

1913年(大正2年)、東北帝國大学(現:東北大学)が女子受験生3人の合格を発表。日本に初めて女子大生が誕生した日。そのうちの1人は日本初の女性理学博士となった黒田チカ。 

8月16日 - Wikipedia

 

ウィキペディアによると、こうだそうです。

 

DJ女子大生と名乗る以上、自分が現役女子大生である以上これは触れないといけない気がしていたのですがなんだか難しそうなので勘弁してください。

 

ということで私の好きな女の子のタイプについて話します。

  1. 黒髪
  2. 線が細い、華奢、薄い
  3. 白い(日焼けしない)
  4. 黒が似合う

どうですか。

まず黒髪は絶対。いやその人に似合っていればよいのですが、毛先だけとか、インナーカラーにとどめてほしい。全体を茶色くするのは、これだけはだめ。かわいい女の子が髪の毛を茶色くした時、私は一番傷つきます。緑川百々子さんが茶髪になった時も悲しくなった。日本人は黒髪が一番だと思う。

2番目の線が細いというのもちょっとその人の顔のタイプによるのですが、基本的には細くて薄っぺらい子が好きです。でも篠崎愛の顔で線が細いとかいうのはちょっと違う。割とデビューして間もない頃の鞘師さんとか、ゆるめるものあのちゃんとか素敵です。ほっそい!華奢だ!というのが第一印象でない子で好きなのははくるさんです。

3番目の白いというのは、その子単体で見て白い!というよりかは一年中肌色が変わらなくて周りの子と比べると白いなというくらいがいいです。

4番目、かわいい子の着る黒い服は素敵だと思います。あとアイドル的かわいいでいうならばピンクが似合うツインテールの女の子よりも、水色が似合うショートカットの女の子の方がかわいさ強いと思いますね。でもごてごての秋葉原感のある子も好きです。あっとほぉ〜むカフェのアポロさんとかすごく好きです。一回行ったことあるんですけどまじでかわいかった。

 

あと好きな女の子を挙げるのなら

でんぱ組のりさちー、ぴんきー、ねむきゅん、ベボガのぺろりん先生、しらいちゃん、小松菜奈さん、水原希子さん、バンもんぐみてゃん、ゆめかわ時代のAMOさん、中条あやみさん

等です。あと最近はよく分からないけど、3年前くらいによく中島圭一郎さんの被写体とかをやっていたあたりの方も好きです。

以上の方々にはガウチョとか履かないでいただきたいし、茶髪にならないでほしい。アネロのリュックとかも背負わないでほしい。

そしてタバコを吸ったりしているならさらに良い。

ごめんなさいこれはただの私の好みです。

 

ただ私が上に書いたような女の子になれるかというとそれは難しい問題です。

自分が自分のタイプの人になれたら人生楽しいと思うので頑張りたい。

 

けどタイプの女の子がはてなブログとかこそこそ書いてたらちょっと嫌かもしれないなあ!!

 

なんだか書いてて楽しかったので、いつか好きな男の人のタイプについても書きます!!!!

 

f:id:Saucy_girl2:20160817160113j:plain

 

あとこの画像の詳細わかるすごい人いたらぜひ教えていただきたい。この二人と、写真の感じと、コピー全てがやばい。