
ポーチの中身をかわいくしよう計画

ザ・雑記 文房具

今人生で初めてスタバでMacbookを開いているのでなんだか緊張しています。

ていうか外でパソコンいじること自体初めてなのですが、意外と開放感があってよいですね。

でもなんか恥ずかしいわ。一回体験できたのでもう満足です。

 

ということで今シャレテル環境にあるので!ポーチの中身出しという分かりやすくシャレテそうなやつを書きます!

 

現在のポーチ

 

f:id:Saucy_girl2:20160817114426j:plain

 

シーバイクロエのいつ買ったか分からないやつをずっと使っています。

まじで年季が入っているのでそろそろ買い替えたいのですが、どこのがいいか分からない。オープニングセレモニーとかにしようかな。

 

最近中身整理したので少なめではありますが、紹介します。

 

つい最近ジルスチュアートの鏡から買い替えたばかりの素敵なやつ。白と迷ったんだけど、鏡とプラスチック間の接着剤が白だと目立つので黒にしました。

zozo.jp

これですね。ちょっとレトロでかわいいです。

 

  • 右 MACのリップとエテュセのリップ

MACのは色とか何もない普通のリップで、エテュセのは赤いです。レブロンのアレ的なアレです。

www.maccosmetics.jp

これ買った時はまだ気温がそんなに高くない時期だったので特に何も困っていなかったんですけど、夏場は中身が溶けて使いづらいのが欠点。でも香りがバニラっぽくて好きなので使ってます。夏用のスティックタイプのリップを買おうかな〜と思っているうちに秋が来ると信じているのでこのまま使います。

 

www.ettusais.co.jp

エテュセのクリーミークレヨンリップはまあまあです。貰い物なので特に思い入れなく使っていますが、まあまあです。がしっと塗れるというよりはするする〜っと塗れます。発色は悪くないけど、するするしすぎているところが私の好みではないので自分では買わない。潤わせつつ主張のある色のリップがほしい人にはおすすめだ!

 

  • 中央上 くすりと絆創膏

胃薬がないと死ぬので常に持ち歩いています。セデスもないと不安なので一応。

絆創膏は献血に行った時にもらったもので、なんかすごく使いやすいです。ケアリーヴだっけな・・・。すごいのびる。そして絆創膏が入っていることにより女子力が7億パーセントくらい上がります。

 

  • 中央下 ヘアピン・ゴム

アメゴムとアメピンと、なんか一昔前に流行ったゴムの太いやつ。入れているケースは無印のものでめちゃくちゃ良い。くすりとか絆創膏とかもまとめたいので、もう一つ買い足します。

 

気休めだとはわかっていますが、休まりたいので一応持ち歩いています。ちなみに大人のカロリミットです。これ飲むだけで罪悪感を減らせるなら全然オッケーです!!!!そんなに信じてないし。ケースはアンディーウォーホルとUHA味覚糖がコラボした時の。この前セブンイレブンで売ってるのを見ました。家にあと10個くらいあるので気分で変えてます。

 

中身は以上!!

 

コームは今かわいいのを探してるところで、多分無印のを買ってシールベタベタ祭りにするかthe Skipsの赤いかわいいやつか・・・。完全にかわいいでしょこれ。

theskips7383.ocnk.net

最近the Skipsめちゃくちゃ好きです。キーホルダーもここのがいいな。

 

あと今切れちゃってるので入ってないのですが、目薬はもうずっとアイストレッチを使っています。

ちょうどいい清涼感。(アフィ)

 

とまあこんな感じです。

 とりあえず早いとこポーチを買い替えたい!あとコームを探す!なんかテンション上がってきたのでこれから下北でも行こうかな。そんでワンモアコーヒーしてやろうかという感じだ!