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痩せたい(もぐもぐ)と葛藤

細くなりたい・筋肉ほしい ザ・雑記

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      http://We Heart It でこれをシェアせずにはいられませんでした        http://weheartit.com/entry/121269227/via/i__SCREAM___

 

スペシャル共感できる画像だよ。きっと女子ならそういうひと多いと思う。

 

男子の言う「細い」と、女子の言う「細い」に大きなギャップがあるのはもちろんわかっているんですけど、痩せたいなんてただの自己満足なのでそこは本人のしたい通りにしていいと思うんです。周りに迷惑さえかけなければ。

 

という前提を踏まえてだな!今日から新たにカテゴリを作ったので、自分の脂肪筋肉進捗をこれから書いていこうと思うよ!自分メモ的な意味が大きいのですが、誰かの参考になればなと。

 

ということで私の身長体重体脂肪率やらなんて全て知ってる人いないので書きます。

 

身長156cm

体重43.2kg

BMI17.8

体脂肪率17.5%(なんかこれ嘘な気がする)

筋肉量33.7g(うろ覚え)

 

今朝タニタの体組成計で計ったやつです。

数字だけ見るとえ!!???痩せているがな!!?お前!!

となるかもしれませんが別にガリガリでもない。ほっぺたがうざい感じなのでうざいですし、太ももと膝上の肉をそぎ落としたいなって思ってます。何でBMI低いのにこんな感じなのかというとそれは胸がないからであって、そこの分の脂肪がきっと下半身にいってるんだと思うんですね。

 

別に巨乳になりたいわけではないし、正直自分の好きな女の子(私はかわいい女の子が大好きです)のタイプは顔面がかわいくて薄っぺらくて胸のない子なので別にだだっつだだ大丈夫ですし、自分の好きなような格好をするのに胸はいらないので別にだっただだだだd大丈夫なのですが、今日はよくしゃべる。

 

でも上半身(腕とか腹とか)は自分でいうのもあれですが痩せています。そして筋肉質です。

 

とまあ数字を出すことで客観的に自分をみることができますね。

 

ちなみに健康的とされるBMIは22で、それよりは痩せててかつ健康的なのが20、巷でうわさのシンデレラ体重は18だそうです。

身長(m)×身長(m)×BMI

で体重でるので計算してみてください。

 

しかし私は体重と見た目は関係ないと思う。

だって同じ1キロでも脂肪と筋肉じゃ全然ちがうし、ついてる場所にもよるから。

 

で、私はもぐもぐ大好きなんですけれど、食べつつ痩せたいと思っているので

  • 8時間ダイエット
  • 体幹トレーニング

をここ最近やっています。8時間ダイエットはバイトとか予定のない日で、体幹トレーニングはほぼ毎日、1分半やるようにしています。

前までは30日プランクチャレンジをやっていたのですが、30日終わってからは1分半やるようにしました。最初はきついけど、慣れるといける。

そして本当に効く。線が三本、縦に入ってるの今わたし!

 

8時間ダイエットは、1日の食事を8時間以内におさめるっていうやつで、カロリーは気にしすぎなくてもいいです。これは本当に暇な日しかできないけど、学生の夏休みというと結構暇なので最近はよくやる。ていうか起きるの遅いと勝手におさまる。

 

目標

  • 顔痩せ
  • 太もも痩せ

とりあえずはこんな感じです。体重はあまり気にしない。

もうちょいシュッとして筋肉増やして太もも引き締めたい。がんばろうな!!!ウェーイ!