読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きるのってお金がかかるわ

 

夏。夏って何かとお金がかかって困るね。服、遊ぶ、サークルの合宿・・・

冬はもうちょっとお金かからない気がするのにな。

だからメルカリとかでせっせこいらない服やら教科書を売るdaysなのですが、お金って一体どこで回ってるのかな?ってふと思いました。

 

金持ちな実業家とかが会社を作って、その元で従業員に給料が支払われ、その従業員の労働でもたらされた利益がまた社長に戻って行く・・・・・

 

結局金持ちの間でしか回ってねーじゃねーか!!

 

ってめちゃくちゃ思った。

地道な努力を積み重ねた感動エピソード付きの社長もいると思うけどさ、大半はあれでしょ?親がもともと社長とかだったんでしょ?

 

私は全然金持ちじゃない、母子家庭の一人娘だから悔しいよ。

でもそれを理由にお金がないことを仕方のないことだと思いたくないね絶対。

社長になろう!とかじゃないけどさ、お金に困らない人生にしたいよ。これから。

 

しかも私って結構金持ちに思われる(不快な気分になりますねごめんなさい)から、心の中では結構悲しくなっているのよ。みんなの思っている私と、私の知ってる私に結構ギャップがあるからさ。

まあ、ギャップをわざと作ってるところもあるんだけどね。

財布とかばんとコートと靴は絶対良いのを持ったり身につけたりするし、細かなものにも生活感が出ないように努力してる。実はね。

 

そのギャップを早く埋められるようになりたいな〜って、今日バイトの給料計算してたらめちゃくちゃ思った。夏休みバイトしよう。多分残りの8割はバイトに充てることになるけどいいや、稼ごう増やそうメイクマネー。

あーーーー。人生頑張ろう。

こう思えるから、まだ大丈夫だよなきっと。

こんなこと誰にも言えないや。インターネット最高!!!

 

youtu.be

 

RHYMESTER聞いて落ち着こう!!!YEN!!!