読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【今週のお題】夏とムービィ

今週のお題「映画の夏」

 

夏休みって時間がありすぎて困る。

こんなこと言える夏を過ごせるのもきっとあと2回くらいだと思うけれど、今年も今年とて夏休みは暇だ。

日が長いから、1日が長く感じるし。

 

もともと映画を見るのは好きな方だけど、夏は一年の中でも一番映画を見る季節。

・・・ということで!私はとにかく今から!夏に見たい映画を!おすすめするんだ!!

 

ピンポン(2002)/曽利文彦

もはや説明不要の青春映画。なのであらすじとかは割愛。

原作もアニメも見たけど、映画はすごい。何がすごいって、23の窪塚洋介と27のARATAが高校生役を演じているってことよ。どう見ても高校生には見えないけど、ベストオブ適役。そして他の出演者も超絶豪華。

主題歌は私の大好きなSUPERCARのYUMEGIWA LAST BOY。

出てる人も、話も、音楽もスペシャル最高に好きな映画。一年中見たいけど、強いて言うなら夏にアイスをかじりながらエアコンのきいた部屋で見たいな。

 

そしてピンポンを見たら、続けてジ・エクストリーム・スキヤキを見て欲しい。面白いけど色々とショックを受ける。

 

インスタント沼(2009)/三木聡

骨董店の「電球商会」を舞台にしたヘンテコな人、ヘンテコな事件を繰り広げるヒューマン・コメディー。

wikipediaより。

麻生久美子はかわいいし、パンクロッカーな加瀬亮が最高。

笑いたいときに見たい映画ナンバーワン。

麻生久美子の「ガスぅ〜〜」という呼び方めちゃくちゃに好き。。。

 

三木聡の映画だと、イン・ザ・プールとかもすき。

 

乱暴と待機(2010)/冨永昌敬

浅野忠信、美波、小池栄子山田孝之という実力と人気を兼ね備えた俳優たちが共演し、愛憎交わる奇妙な人間ドラマを繰り広げる群像劇。のぞく男とのぞかれる女に訳あり夫婦の、濃密な四角関係の行方をテンポ良く描く。

シネマトゥデイより

なんだか全体的に湿った空気が漂っているので、夏に見たい。

変な大人達を俯瞰してる気になれる映画。

小池栄子がとても素敵。

 

こ、、こんなところでしょうか、、

長い長い夏、いろんな映画みたい。

 

と、KIDSを見ながら書いたブログでした。

英語全然わからないよ。。。