読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【今日のお題】腕時計は安いのでいいやって思った

お題「腕時計」

 

ちょうど腕時計についての記事を書こうと思っていたのですが、たまたま今日のお題ででました。

 

ということでだな!!私と腕時計のヒストリーについて話します。

 

高校時代

年に数回くらい、校外学習とか修学旅行の時しかつけなかった。腕にずっと何かがあるっていうのが好きじゃなくて・・・

ちなみに持っていたのはこちら

 

                 

その当時好きで好きでたまらなかった某パンサーの某向井慧さんがこれをつけていたので買ったというハイレベルな気持ち悪さの黒歴史付き。

一昨年くらいに捨てましたけど。

 

大学生になってから

母から譲り受けたハイブランドの腕時計をつけるようになりました。ちょっと古っぽくて、リアルレトロでかわいいけど、重いのが欠点。

しかし値段もブランドも言うのが怖いくらい良い腕時計を買うことは中々ないと思うので気に入っていました。でもいつかこれより良い時計を自分で買いたいものです。

 

最近

上記の腕時計の電池がなくなったことをきっかけに、チプカシデビューしてしまいました。

 

                                                           

 

これです。F91-W。

チプカシの何が良いって

  • 壊れてもむかつかない
  • ガンガン当たっても気にしない
  • 軽い

ってところですよね。

壊れてもまた買えば良いやってスタンスになれるのが良い。

 

チプカシとかチプシチなんて流行りすぎて持ちたくない!!!!嫌だ!!!

と思ってたのに、買っちゃうとその楽さに気づく。流行って楽なんですね。。。。。

 

でもダニエルウェリントンだけはないと思う正直。

あれはまじで。。。

 

私を殺さないでください!!!