読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねえママ、どうして人は彼氏彼女の関係になるの?

 

これすっごく疑問で

すっっっっっっっごく疑問で。

 

私今付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですけど

まじでもう何も楽しくないんですよね。

付き合いたての頃は「本当の本当にこれは楽しい未来しか見えないしケッコンとかしたらウケるな」って思ってて、もう数日会えないだけで死ぬほど寂しくなったり、そわそわしながらLINEの返事を待ってたりしてたんですけど

今は相手のむかつくポイントばっかりに目がいってしまいます。

 

私がこんな感じになってしまった原因を考えてみたんですけど

 

  • 弱みを見せられた
  • なんでもかんでも確認してくる
  • 毎日LINEしてくる
  • 顎クイ、頭ぽんぽん

 

大体こんな感じだと思うんです。

 

弱みを見せられた

これはアレですね、悩み・・・というか、自分はとにかく自信がなくて、いつも何に対しても不安なんだということを話された時の事なんですけど

そうなんですか〜・・・

っていう話なんですよ。

むしろ、私はこんなに自己評価の低い人間と付き合ってしまっているんだと思って悲しくなっちゃったんですよね。

本当なら「自分の弱い部分を見せてくれるなんて・・・私が彼を支えなきゃ><」とか思わなくちゃいけないんだろうけど、思えませんでした。

あとこの話を私の行きつけのお気に入りのカフェでされたこともちょっと嫌だった。

 

なんでもかんでも確認してくる

やめてくれ!!!!!

確認しちゃダメじゃん。ダメなことを了解得てやる感じになるじゃん。。。

自己評価が低い故の行動なのは分かるけど、これは良くない。

 

毎日LINEしてくる

LINEは、会ってる時間だけじゃ話し足りない時にしたらいいと思うんだよ。中身の無い会話をするのは面倒です。 

 

顎クイ、頭ぽんぽん

これはされたい女子も多いような気がして贅沢言うなとか言われそうだけど・・・私はこれ嫌いです。むかつきます。

ネットで「モテる 行動」って検索してそうだし、馬鹿にされてる気分になる。これをやっていいのは清々しいほどのナルシストか、ドラマとか漫画の中だけだと思う。

っていうかなんで何事にも自信ないのにこれはできるの?????

そこが一番の謎。

 

とまあ、詳しく書くとこんな感じです。

「彼氏がいるだけでありがたいと思え!」とか

「ブスが愚痴をいうんじゃねーよ!」とか思われそうですが、そこはインターネットなので許してください。不快な気分にさせたらそれはすまん。

 

題名に戻ると

どうして付き合いたてのハッピーな感じが一生続くとは限らないのに、人は人と付き合うのかということなんですね。

私は好きな人の事を遠くから眺めていたいタイプ(むしろその人に彼女がいれば最初から可能性がないからいい)なので、あんまりこの人の彼女になりたい!と思った事がないんです。仲良くなりたいとは思うんですけど。

だから告白する人の心理がよく分からない。

告白されたらイエスかノーで自分の気持ちをそのまま返えせばいいけど、告白する人って、なんで付き合いたいとか思うんだろう?

 

好きな人を自分のものにしたいからなのか、付き合うことでもっと毎日が楽しくなると思うからなのか、ただ単に彼氏彼女がいるというステータスを得たいからなのか。

 

だったらなんで自分は告白されて付き合うことにしたのかというと、確かにその時は私も相手を好きだったからなんですけどね。好きな人から告白されたら、それは付き合うしかないでしょう。

今思うと、私の好きのピークは告白される前だったんじゃないかと。

付き合っちゃったらその人はもう自分の彼氏なわけで、もう追わなくても焦らなくてもよくなっちゃうわけで。

 

私にとって付き合うっていうのは、ぬるま湯に浸かっているようなものなんです。

 

ちなみに彼は、割と付き合いたての頃のテンションを未だにキープしてるようですが、これも最近楽しくない原因の一つのような気がします。

互いのテンションに差があるというのはヤバいんじゃないか・・・?

 

ということで答えが見つからないままエンディングに突入しちゃいますが、誰か何か教えてください。特に告白するタイプの人の気持ちが知りたい。

 

また好きの感情は湧いてくるのか・・・このままだらだら過ごしていくのか・・・

どうなるのでしょうか!!!今後の展開に乞うご期待!!!