この私が飲み会をサボる

酒は好きですが、今日は飲み会をサボったというか、「ごめんいけない><」って感じで欠席した。 何かと飲みたがる私で、悩んでることとかもアルコールで流そうとしたりしますが、今日のキラキラ飲み会はどうしても行きたくなかった。 今日と同じメンツの飲…

知らない間にストロングゼロが減っている

最近人と飲んでいない(最後に飲んでから一週間) 今日は大学行って授業受けてレポート出して超ぶっとびだったけど、友達とは1分くらい話しただけだった。 ここ数日全然笑ってないんす、私。 最後にちゃんと笑ったのまじで先週の月曜?とかかしら 人と喋って…

nikky

1/9 ヒールはこんなに辛いのか ずっとスニーカーだけ履いていたい 火曜5限が大嫌いだ プリントに並ぶ文字を教授が読み上げるだけの90分 来週はテストだ 何も予想できない 何をテストするんだ 1/10 夜中2時くらいまで来週月曜提出のレポートを書いていた 感想…

「上海ベイビー」読みました

私は情欲と愛情、どちらも同時に湧きます。 それぞれの感情を違う人で満たそうとするのは虚無。虚無だけどそれをわかってココはやっていたんじゃないだろうか。 結局彼女はどちらもを失うけれど、そのあとどうなるのかっていうともう死ぬしかないよねって私…

ビビるのをやめたい

今週のお題「2018年の抱負」 この前大学の後輩に「自己開示しないよね」とか「八方美人だよね」とか言われたんだけど、別に承認欲求がないわけじゃないし、八方美人なのはそうなんだけど無意識的にやってるわけじゃないから普通にしんどいんだよね。 でも考…

後ろがゴムになってるボトムスほんとやめてくれ

ここ数年すごく思ってること。 すごくかわいいスカートとかパンツを見つけて手にとって、後ろ側見てみるとウエストがゴムになってる瞬間に「なんでだよ!」とツッコミを入れてしまう・・・。 楽なのは分かるんだけど、楽さと可愛さを同時に求めてはだめなん…

2018

2017 12/31 土壇場の滑り込み芸をかます 2018 1/1 AM2:00 初詣から帰宅 1/3 久しぶりにニケツした。ニケツはいいなあ。 1/4 映画初め ブレックファストクラブを見た ザ・アメリカの80年代青春ムービー いい映画だった。 「大人になると、心が死ぬの・・・」…

調子

12/22 久しぶりにちゃんと朝まで飲んだ。 「○○さんは八方美人だよね」と後輩に言われた。それな〜! でもそれ特徴だからさあ、別に良いとか悪いではないからアレなんだけどね〜って うん。ギクっとしたけど、私のこと見てくれてるんだなと思って感心した。 …

社会復帰

・おろそかにしてしまっていたことを再開させた ・「行き詰まって。。。」とか言って放置してた教職指導案の終わりが見えてきた ・「行き詰まって。。。」とか言って投げてたゼミのグループ論文の終わりが見えてきた ・来週は平日バイトなし(本気でいつぶり…

SEVENTEEN ROMANCE

BaseBallBearについてのこと。 私が音楽に目覚めるきっかけになったのはスーパーカーとの出会いだったんだけれども、その出会いのきっかけを作ってくれたのがBaseBallBearだった。 中2かそれくらいの時に聴いていたラジオ「SCHOOL OF LOCK」でベボベを知り…

夜が長いから嫌だ

冬の悪いところは、外が暗い時間が長いところ 去年もそうだったけど、孤独感に潰されてめちゃくちゃになりそうになる。 鋭い風がどんどん自分を削りとっていくような気がする。 人肌が恋しくなる。誰かと話したくなる。 けど、誰かと帰れた時最高気分になれ…

二十歳 失恋したことが無いことに気付いた

逆になぜ今まで気付かなかったのか。 今まで数回、付き合うということはあったけれど、好きな人に好きじゃなくなられることがなかった。なんてハッピー野郎なんだろうか・・・。 ただ、振られたことはある。その人はめちゃくちゃ顔がかっこよかったんだけど…

人間関係オンパレード

今日も繰り広げられている。 「モテるじゃんなんだかんだ」 「そんなことないよ、寝てる人を無理やり起こすようなものだもん。でもまた眠くなっちゃうじゃん、そういう人」 「愛はあるけど、恋はしてない」 「恋と愛は別物だよね」 「・・・そうね」 卒論ど…

毛皮のような爪

土日 どっちもバイトロング 月 大学ちゃんと行った ビジネスメールを書いた 火 バイト、大学、打ち合わせ 水 大学、飲酒、バイト 木 ちゃんと仕事、大学 金 大学、夜飲酒 ここ七日間すごく充実してると思う 最近大人たちと接する機会が増えた。就活ではない…

日記20171114 最近自己紹介をする機会が増えた。 自己紹介をしている時って、自分の考えていることとかを内側から外側へ、人に言葉や文章や動作を使って説明しながら、それと同時に自分ってこういう人間なんだと少し遠くから眺めているような感覚が起こる。…

ガンバだよp(^_^)qって言ってもらえるのは3回くらいまで

毎日毎日やだな〜とか、その類の言葉を聞かされてもこっちがしんどくなるだけ。 ヒトが出す励ましてほしそうな雰囲気ほど、相手によって面倒臭くなるものはないと思う。 相手との絶対的ともいえる関係性がないのなら、励ましてアピールはやめたほうがいい。 …

薄情なんかじゃない

先日、母の友人が亡くなった。 私も小さい頃からよく知っていて、その人は私を自分の子のように思ってくれていた。 もちろんだけど、悲しいし寂しい。 だけど、隣で嗚咽を漏らしながら目と鼻を真っ赤にさせて泣く母の隣で私は、なぜだかとても冷静になってし…

MILKFEDとソフィアコッポラと

体調がおしまいになっていた時(今も完治してはない)、映画を観るほかにやっていたことといえば、ひと昔前のMILKFEDの洋服やカタログを探すことだった。 今でこそMILKFEDって女子大生御用達ブランドだけど、立ち上げたのソフィアコッポラとその友達だからね…

市川実和子と「立って死ね」

ここ3日間、体調がおしまいのおしまいになってしまったので一歩も外出していない。 体力的に何にもできないので、ベッドの中で映画を観るか漫画を読むか、インターネットしてるかで・・・おまけに鼻が詰まりすぎて何を食べてもほとんど味が分からなくて最悪…

透明のフルーツゼリーが食べたい

どうせ鼻詰まってるから味なんて分からないんだけど、あのぷるぷるを喉に通したい。 もし今それを持って駆けつけてくれたなら、結婚しよっていうと思う。 そんなことあるわけないんだけど。 なんだか泣きたくなってきた。 いらぬことを考える時間を減らすた…

体調を崩してる時に聞くサイケは最高だな〜〜!

人生で初めて、声がでなくなっている。 思えば9月頃からまじで体調を月2くらいで崩している気がする。 ちょっと風邪っぽいとか、ちょっと胃が変だなとかそういう 病院にいくほどでもないレベルではあるんだけど。なんかずっと完全じゃないんだよ。 まあ私の…

自分のことを知る

やりたいこと、興味があることはある。たくさん。 夏頃から、自分は何を仕事にしたいのだろうかと考えるようになった。 ぼんやり、本(特に雑誌)に関わる仕事がしたいということは思うのだけれど、ぼんやりしすぎていて正直つかめていない。職業名でいうと…

近況

先週末朝まで遊んでから何だかよく分からない感じが続いている。 朝まで遊ぶと最近胃がバグるようになってしまったからあんまよくないな。夜はやっぱり家のベッドで寝たい。ってちゃんと思うけど、面白い方を選ぶと胃がバグる方になっちゃう。こんな素敵な不…

いつだってプラマイゼロにはなるんだな

飲みに行く相手を見つけられず(断られるのが怖くてそもそも誘ってないけど) 一人居酒屋デビューをし、電話した相手には振られ(ふつーに仕方ない理由で) 大学行ったのに店員としか会話をしないまま1日が終わりそうだったけれど、ちゃんとプラマイゼロにな…

地続き

9/23 am7に就寝 pm3に起床 そこから夜通し遊んで 9/24 am8に帰宅 そこから2時間寝て、用を済ませに出かける。 pm1230には帰宅 で、pm1630まで寝て お風呂入って今からご飯を食べに行く 昨日から食べたものといえば、23日に起きてから食べた朝ごはん的なやつ…

長い

am5に寝つき、am11に起きて そこから急いで用意をして家を出たけど1時間もブランクがあって困ったりして 硬い椅子に座って向き合ったはいいものの、机が思いの外小さくて距離が近い。あれくらいの距離感が1番嫌だ。今までそこは1人でしか来たことが無かった…

渋谷はお終いか?

toyokeizai.net はてなブックマークのトップページで、こんな記事を見つけた。 読んでて少し寂しい気持ちになったのは本当だし、私の知っている渋谷と今の渋谷に何となくギャップを感じていることは事実だ。 東洋経済の記事にもあるように、渋谷から発信され…

体調はたまに崩したほうがいい

8月28日くらいからなんとなく調子が悪いのが続いてる。いつもより安静にしてベッドの中で過ごしていれば2日くらいで本調子に戻れるくらいの感じだったけど、この1週間は色々体力を使う系の予定が詰まっていてそれはできなかった。しかもずっとお酒が目の前に…

八月三十一日

今年も8月最後の日はとてもいい日だった。東京ではない場所で過ごした。 東京に戻ると、もう空気はすっかり秋で、ひっくり返った蝉さえ見当たらなかった。夜にはコオロギが鳴いていて、冷えた風が吹いている。 8月でもそういう日あったけれど、8月の夜に吹く…

ヴァイブレータを見た感想 それと夏休みのこと

廣木隆一監督のヴァイブレータを見た。 ああ見てよかったなあという映画だった。寺島しのぶはすごくきれいだし、大森南朋はかっこよかった。誰かがブログに書いていたけど、王子そのもの。王子という言葉がぴったり合う、そんな印象だった。 寺島しのぶがお…